calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

変顔コレクション(その3)

私のおススメである変顔コレクションです。
生後6ヶ月から8ヶ月までのコレクションをご覧ください。
(過去分は上記リンクからどうぞ☆)

変顔3−1
変顔3−2
変顔3−3
変顔3−4
変顔3−5

その4へつづく。

↓変顔ばんざい☆
人気ログランキング


イクスピアリへ宣材になりにいくの巻

宣伝材料=宣材(昔、映画館でバイトをしていた時、知った)

今日はあまりお天気よくなかったですが、
スイミングのお友達ナリちゃんのツテで、
ベビービクスクラスの宣材になりにいきました。

使われるのかはわかりませんが、ベビービクス体験をしている間、
バシバシ写真撮られてました。
もし使われてWEBに載ったりしたら、ココで自慢しますねー(笑)
姫は場所と人になれるのに時間がかかるので、
ステキな笑顔は封印でした。撮影が終わってから笑顔でてたよ。

場所は舞浜のイクスピアリだったのですが、
雨が降りそうだったので、抱っこ紐でいって、
向こうでベビーカーを借りました。
大体こういうところは、ベビーカーの貸し出しがあるので、
前日に調べておくのです。(その他、授乳室も調べておきます。)

朝一で借りにいくと、ステキなベビーカーでした。
イクスピアリのベビーカー

おぉ!これは、最近出たアメリカ生まれのスルーラー
デザインも色も目立つので、ちょっと得意な気分になりました。
車輪も大きいので、ちょっとくらいデコボコ道でもいけそう。
ちょっと荷物入れるところがちっちゃいのが難点です。

ベビービクス体験のあと、お茶して、
母の日のプレゼント(母&義母分)を買って、帰りました。

ベビービクス体験と他のベビーカー体験できて、有意義な一日でした。
今日はオチないですよー(いつも?)

明日から、私の両親と温泉→ダーリンの実家へという、
私もダーリンも精神的に疲れそうな旅へ行ってきます。

↓しばらく更新しませんが、見放さないでくださーい。
人気ログランキング


そうそう、また中耳炎だってさ

私が中耳炎になったり姫が中耳炎になったりしておりましたが、
また姫が中耳炎だってーーー

前回は右耳。今度は左耳。
くせになるって聞いていたけれど、別の耳でなっちゃいました。
どんだけ〜

昨夜は姫が泣いてちょっと寝たと思うとまた泣いて、
抱っこでなら寝るという前回の中耳炎のとき同様の状況でした。
なので、今日は寝不足&肩腰痛い&軽い雨の中、
小児科→耳鼻科の病院めぐりでなかなかハードでした。

姫は病院で先生が近づくと、ワンワンワンワンワンワン泣きます。
まだ姫に触れてもいないのに。
どんだけ〜

姫、よく頑張った。もう少しお薬飲んで、ガンバロウね。

「どんだけ〜」が使いたかっただけなんだけど、
気になって調べたところ、新宿2丁目で流行ってるんだってさ。

↓どんだけ〜
人気ログランキング


メガネフェチ

ダーリンは極度の近視+乱視で、メガネっこ。
たまにコンタクトっこ。

私は片目が視力0.1きってるのだが、普段はメガネをしない。
ガチャ目で、もう片方が0.4くらいあるから、それに頼ってます。
なので、少し遠くの道行く人はあまり目に入ってません。

まぁでも、テレビが見づらいので、その時はメガネっこです。
メガネも似合わないらしいし(ダーリン曰く)。

じゃぁ、コンタクトにしたら?
という声が聞こえてくるようなこないような。

目の物を入れるなんて、できるわけなーーーーい!!!

軽い先端恐怖症でもあり、目薬もできません。
(目薬さすときは目尻に薬おいて入れます)

姫はベビーだし、これから目が悪くなるかわかりませんけど、
メガネLOVEのようです。

とったどー!

メガネしていると、ウキャ!って顔をして、奪います。
そして、しばらく遊んで、なめて、よだれまみれにしたあげく、

投げ捨てます・・・


泣く泣く、汚れきったメガネを毎日ふく、私とダーリンでした。

↓メガネは体の一部です〜
人気ログランキング


ヅラウォッチャー

姫は生後8ヵ月半。姫は生まれたときから薄毛さんです。
シャンプーなんぞまだ使ってません。
ベビー石鹸でワシャワシャ洗えます。

先日、夜帰ってきたダーリン。
姫の様子をみようと、暗い中ベビーベットに近づいて一言。

「○○ちゃん(姫の名前)、なにかかぶってる?」


いや、かぶせてませんが。どーかしたのかと聞くと、

「何かかぶってるみたいに見えて」とよくよく見ると、それは

ダーリンにそういわれるまであまり気づかなかったのですが、
確かにフサってる(フサフサしてるの意味ね)
地毛ですが

そう言われてから、何かかぶっているようにしか
見えなくなってきてしまった・・・

何かって、帽子とかー、メットとかー、・・・ヅラ?

関係ないけど、
うちの母親はヅラの人を見つけるのが特技。
ものすっごい嬉しそうに、「あの人、カツラよっ」と報告してきます。

テレビで見る芸能人もしかり。

ちなみに私はあまり気づきません。
ものすごいあやしくても、ヅラだとか考えもしない。
(どーでもいいんだと思う)

うちの母だけかと思っていたら、お義母さんもヅラを見破る人でした。

どっちの血も引いている姫は、
きっと立派なヅラウォッチャーになることでしょう。
大いに楽しみです。

↓悩み無用♪
人気ログランキング


金の亡者

先週くらいだったか、ふと夜中に起きると、
隣に寝てたはずの姫が隣にいない。

よくあることです。
そんなときは、電化製品デルタ地帯を確認!

説明しよう!(ヤッターマン風)
電化製品デルタ地帯とは、
布団と空気清浄機とCDデッキに囲まれた和室の一角である。
ちなみに私の頭の上。
デルタ地帯

姫はわりと毎朝、そこで大好きな空気清浄機とCDデッキに囲まれて
ウキウキでCDデッキについたイヤホンで遊んでいるのです。

深夜まっくら暗闇の中、暗くて見えないので、
頭上のデルタ地帯をバシバシ手で触ってみたものの、いない・・・

いなーい!どこだー!

とちょっと慌てたが、なにやら暗闇から気配がする。
ダーリンの頭の上らへんだわ。
と、その辺をバシバシ手で触ってみると、姫の頭を発見。

おっ、いたいた。でもなんで今日はここなんだろう。
と思っていると、少し目が慣れてきた。

そこで見たものは!
金の亡者


金の亡者ーーーーー!!!!


1枚持っているということは、他にもあるはず!!!
と、まだよく見えなかったので、
そりあえずなめてるのを取り上げてそこらへんを手で確認すると、

金の亡者2

うわーーーー札浴びですか・・・
ダーリンの財布からカードなども出されて、撒き散らしてました。

泥棒にあってからというもの、ダーリンは財布を手元において寝ています。
それが今度は泥棒ではなく、姫によって抜かれるとは・・・
油断した!

とりあえず、すべて回収。手の届かないところへ財布と札などを非難させ、
寝ない姫としばらく遊んで、乳やって、寝かしました。

いやいや、びっくり。
札なめられちゃったのはだいぶショッキング。
たくさんの人の手を渡ってるから、バイキンいっぱいよー・・・

ダーリンは小銭は財布に入れないので、それはよかったですが。
小銭を飲み込まれたら・・・と考えるだけで恐ろしい。

朝、ダーリンに伝えて厳重注意しました。
財布もなんとなくしっとりしていたようです。
財布自体もなめまくったんだね・・・

ということで、0歳8ヶ月ながら姫は金の亡者でしたとさ。
コワイコワイ。

↓お金は使うものだよね!ということで、よかったらクリックお願いします
人気ログランキング


くっつき虫

最近のこの日記で写真じゃなくてイラストが多いのは、
あまえんぼ街道まっしぐらの姫のおかげ。
アップする写真がないから。

とにかく追われるし、くっつかれる。
そんなくっつき虫なので、近すぎて写真が取れない。
離れたところから、カメラを向けようものなら
シャッターを押すまでの間にものすごい勢いで近づいてくるので、
接近しすぎちゃう。

そして、せっかくつかまり立ちデビューしたというのに、
甘えんぼの姫は私につかまって立つことしかしなくなっています。
↓かろうじて撮りました。

くっつき虫

このお休みはダーリンがいたので、
いろんなところにつかまってたったり、それを撮ったりできましたが。

そんなくっつき虫さんもカワイイけど、
洗濯物をたたんだそばからドンドン崩すのはやめていただきたいな。

↓くりっく虫
人気ログランキング


恐るべし!おかあさんといっしょ

姫は生後8ヶ月。最近、たまに姫と「おかあさんといっしょ」を見ます。
私達の時は「にこにこぷん」だった人形劇(?)も、
今は「ぐーチョコランタン」というのになっています。

でも、「おかあさんといっしょ」これは2歳くらいからの番組なので、
姫にはその前にやっているもっと小さい子向けの「いないいないばあ」も見せてみたりしてます。

どっちにもたいして反応しないんだけどねっ!
テレビは気になるみたいで、ジーっとみてるけど、
どの番組でも反応はいっしょ(一部CMを除く)。

「おかあさんといっしょ」は自分の時代とキャラは変わっているけど、
「パジャマでおじゃま」、「はみがきじょうずかな」なんかは一緒で、
最後の歌うたってぐるぐる円を描いて回るのも同じ。
それから、たまーに昔と同じ歌を歌っていたりして、ちょっと懐かしい。

出演している子どもたちは公募で、
ママたちの熱い親バカ心から結構おしゃれしてきていると思う。
だからか、フリフリのワンピースの女の子が必ずいる。
ワンピース少女
そして、エンディング手前の「ぱわわぷたいそう」で
子らがあつまって体操のお兄さんと体操しつつ歌うところで、
やる気のない子がたいていいる。

ほとんどがおにいさんのまわりに集まって、歌って踊ってるのだが、
端っこの壁に背中をつけてポツンと立っている子たち。
先日はうつぶせに寝転んでエンディングまで微動だにしない子がいて、
笑えた。(その子のママは心配だったろうけど)

何日か見ていたら、いくつかの歌が頭を離れなくなってしまい、
つい口ずさみそうになってしまった。
ちなみに今の私の頭のBGMは、エンディングの「スプラッピ・スプラッパ」
なんて頭に残る歌たちなんだろう。

それから、ミニアニメの「パンツぱんくろう」
トイレさまぱんくろうの関係がなんかよくて、
1分あるかないかのものをビデオにとってダーリンにみせたり。


さらに、しょうこおねえさん(歌のお姉さん)をみるとどーしても
「しょうこおねえさんの描いたスプー」

(スプーは出てくるキャラクターね)
を思い出してしまい、笑いを堪えきれないです。
(知らない&気になる方はググってみてね)

うーん、すごい楽しんでる、私(笑)
違う意味でみるところいっぱいだわー。

恐るべし!おかあさんといっしょ。

↓おかあさんといっしょにクリック☆
人気ログランキング


家族で美容院へ

先々週くらいの平日、ダーリンがお休みをとってくれたので、
美容院へ行きました。3人で。

もちろん姫は、ベビー石鹸で髪の毛も丸洗いができるくらい&
冷えピタをおでこじゃなくて頭に貼れるくらい薄毛
なので、
付き添いです。
さすがに、ベビーに美容院は贅沢であるし。

私とダーリンは同じ美容院です。
で、店長である美容師さんは子持ちで色々わかってくれて、
「連れてきてもいいよ」と言ってくれるので、
ダーリンと私交代でカットしてもらい、姫を交互にあやしました。

私は姫をだっこして、自由に美容院を歩き回り(小さいとこだし)、
しかも授乳までさせてもらっちゃったりして、やりたい放題。

でも、久しぶりにカットしてもらってスッキリしました。

しかし、当分いけないと思っていたから自分で切っちゃった前髪が、
美容師さんの腕をもってしても修正不可能で、
なんとなく気に入らないんだけど・・・
カットしました
(その美容院は渋谷にあるんだけど、私の元職場も渋谷で、
せっかく平日にベビ連れで行ったのにご挨拶できずスミマセン)


そうそう、その美容師さんと姫が生まれる前、
髪の毛は私に似るといいねという話をしていました。

だって、ダーリンは天然パーマ。
女の子は特に小学校高学年〜高校生の頃とか苦労するでしょう?
ストパーなんてかけられない時期ってどうにもならないじゃない。

さらに、
髪質って女の子はパパに似て、男の子はママに似るよねー
白髪は女の子はママに似て、男の子はパパに似るよねー
という話もしていて、

姫はまだ薄毛ではっきりしないけれど、きっと天パーなんだろうな。
と思い込んでいたのですが!
天パーかも
・・・やっぱり天パーのようです!(笑)
だって最近ちょっと伸びてきて、なんかうねってるんだもの。

しかも、剛毛!!!

赤ちゃんにしては硬い髪をお持ちです。完全にパパ似だわ〜。
姫、恨むなら、パパを恨んでネ☆

↓天パーの方も天パーじゃない方もクリック☆
人気ログランキング


お電話いただく方増えてます

姫は生後8ヶ月。テレビをまじまじと見ることも増えてきました。

しかし、
テレビ見てるなーと思っていたら、急に泣き出すことがあります。

まだお気に入りのテレビ番組はあるわけじゃなく、
テレビで放送している何かに反応することもなかったので、
なんだろう?と思っていました。

さてさて、そういうことが何回かあって、
何回か泣いている時のテレビ番組を確認するうちに
気のせいかなーと思っていたけれど、
原因は絶対これだ!と気づきました。

あるCMのあるお姉さんが出てくると泣くのだ!

それは アリ○の入院保険のCM。

アリ○はたくさんCMしてるけど、「お電話いただく方増えてます。」っていうやつです。

そして、ヘッドマイク(?)つけているお姉さんのみに反応。

コレ(↓)ね。
保険CM
この絵でわかってもらえるかしら。あ、全国でやってるわけじゃないかも?

しかし・・・なぜに???
泣く原因はわかったけど、その理由がわからないな・・・。

CMが終わると泣き止むわけではなく、
いちいち慰めないといけないので、早くCMを変えてほしいです。
いや、テレビ見せなければいい話か・・・

---------------------------------------------

めんどくさくてやっていなかったけれど、遅ればせながら参加してみました。
もし気に入ったら押してやってください。
↓クリック☆

人気ログランキング


| 1/4PAGES | >>